大伝


卍メニュー卍
当猟団について
猟団員紹介
猟団ブログ
掲示板
チャット
MHP3攻略
動画
イラスト
お知らせ
お問い合わせ
リンク
 
 Xlink kaiとは 

  で、Xlink kai≠チて何?って思ってる方!
 団長がXlink kaiについて色々教えたいと思います!

  『Xlink kai』とはプラネックスコミュニケーションズが運営しているインターネットを通じて携帯ゲーム機を他のプレイヤーと通信・交流
  を楽しむ為のツール。通称『kai
  主にプレステーション等のゲーム機が通信目的に使われるが、任天堂ゲーム機やマイクロソフト社のXBox等も通信できる。
  このツールの金額は無料。ただし、通信する際にネットワークアダプタと言うものを使用する。
  このネットワークアダプタは無線LAN対応の主にUSBポートに取り付けるものである。
  価格は安いものだと1000円前後で購入可能。(それ以下の価格もあるが安全と安定性を考慮して団長はPlanex社の物を推薦する)
  ただ注意して欲しいのが、このネットワークアダプタにはWindows7非対応のものが存在する。今はもうWindows7対応版もあるが
  時たま間違ってWindows7非対応のものを購入してしまう場合がある。注意して頂きたい。(副団長やらかしました)
  それと、Xlink kaiの設定は決して簡単ではない。PC初心者にはあまりオススメ出来ない。
  ただ、どうしてもkaiを使用したい場合は、個人的に問い合わせて頂ければ、ある程度まで協力します。
  Xlink kaiは様々なゲームが通信出来、更に低価格でその楽しさを味わえるので是非やってみて頂きたい。
  その他、どんなアダプタを買ったらいいか、設定はどうやるのか等、分からない事がありましたら、お問い合わせ下さい。

 Skypeとは

 Skype≠チて何ぞ?って思ってる方!
 団長がSkypeついて色々教えたいと思います!

  『Skype』とはSkype Technologies社g提供する、インターネット電話サービスの事。
  Skype登録者同士なら通話は無料。他にもビデオ通話やデータの送受信、チャット等も可能である。
  通話にはマイクが必要で、ビデオ通話にはウェブカメラと言うものが必要となる。
  普通に使う分だとヘッドホンとマイクが合体されているものだけ購入しておけば十分だろう。
  このマイク付きヘッドホンも安いもので1000円前後で購入可能。ただし、あまり安物だと質が酷いので注意。
  Skypeの価格も無料。無料で通話やその他色々が楽しめるので、是非DLして頂きたい。
  それとSkypeには相手がオンラインかオフラインか一目で分かる機能や最大25人までの同時通話が出来る電話会議機能もある。
  ここまで読んで「無料でそこまで出来ると怪しいな。広告が沢山あんのか?」と思う方もいるかも知れない。
  でも広告は一切無し。尚更怪しいやんと思われるかも知れないが、実はこのSkype、固定電話にも通話可能なのだ。
  固定電話へ通話するのには、それ専用のクレジットが必要で、当然お金がかかる。それで賄っているものだと思われる。
  更にSkypeは色んな会社に買収されており、2011年5月、マイクロソフト社に買収することに同意したとの事。
  とにかくSkypeは無料の割に色々と便利な為、是非登録をお薦めする。
  その他、オススメのマイク教えて欲しい等と言った質問等ありましたら、お問い合わせ下さい。

                                       

 

  inserted by FC2 system